ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月17日(水)日射しは強いが風が爽やかな一日と、静かで快適な酒場。

朝6時15分起床。朝食はトーストとキャベツ&ウインナー炒め。doda原稿制作の続き。昼食は玄米ご飯。午後もdoda原稿制作の続き。14時からBS11で韓ドラ「マイ・ディア・ミスター」を見ながら40分間運動。わあ、このドラマもあと3回になっちゃったよ。15時30分過ぎに家を出て酒場へ。快晴で日射しが強いが風は爽やか。16時20分過ぎに酒場に入店。先客は一人。顔見知りの方。軽く会釈をしていつもの席に。テレビでは朝ドラ「ひよっこ」再放送。キンミヤの酎ハイにつまみはニラのおひたし、いわしの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。店にはその後もう一人顔見知りの方が来店。幸い、二人組とか三人組は来なくて静かで快適。シブ5時のニュースによると本日の東京の新型コロナウイルスの感染者数は16人だったらしい。酎ハイを一杯15分~20分のペースで飲んで、定量を飲み終えて17時45分ぐらいに店を出る。

f:id:notsushu:20200618105800j:plain

18時50分ぐらいに帰宅。

f:id:notsushu:20200618105841j:plain

20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」静岡県・胎内神社の旅2後編を見る。その後、録画していたNHKBS「世界ふれあい街歩き」~ニュージーランド・オアマル編~を見る。