ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月24日(月)昼食の温かいうどんと、割と静かな酒場。

朝6時10分起床。ブラックコーヒーでウォーミングアップ。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。19日に電話取材したdoda原稿をアップ。21日にWeb取材したdoda原稿制作の続き。昼食は温かいうどん。アジ天入り。ネギがシャキシャキ。

f:id:notsushu:20220125143601j:plain

doda原稿制作の続き。感染拡大が続いているので、少し迷ったが16時少し前に家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると、先客は一人客3名、三人組一組。いつもの席は空いていなかったので、入口寄りのカウンター席へ。キンミヤの酎ハイを飲み始める。このご時世に三人組かよ…勘弁してくれよ…と思ったが、5分後ぐらいに帰ってくれてホッとした。テレビは国会中継からシブ5時へ。その後は一人客が4名来店。うち、1名は大将の「もう飲まない方がいいですよ」攻撃で帰っていった。シブ5時では昨日終わった大相撲特集。活躍した力士として石浦が紹介されていた。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220125143737j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。20時過ぎから昨日途中まで見た「鉄腕DASH!!」、その後、「ゴリパラ見聞録」福井県・御誕生寺を訪ねる旅を見た。