ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月24日(金)暖か目の一日と、若干居心地が悪かった酒場。

朝6時20分起床。昨日の取材のまとめと、原稿制作。14時35分ぐらいからアマゾンプライムで映画「世界でいちばん長い写真」(2018年/草野翔吾監督、出演:高杉真宙武田梨奈松本穂香)。映画は割とよさげな展開。武田梨奈松本穂香がいい。45分ぐらいまで見る。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。暖か目。16時30分過ぎに酒場に入店。先客は一人客2名と男女二人組。大相撲一月場所を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。男女二人組の女性が始終何かに対しての愚痴を言っていて閉口。愚痴を言いながら飲むヤツは大嫌い。早く帰ってくれないかと念じるが、なかなか帰らず少しイラついた。大相撲は隠岐の海が遠藤に負けてガッカリ。17時30分ぐらいに男女二人組はようやく帰ってくれていつも通り静かな酒場に戻った。その後、結びの一番まで見て18時過ぎに店を出る。

f:id:notsushu:20200125072155j:plain

19時過ぎに帰宅。22時過ぎから「たけしのニッポンのミカタ!【保存食にハマる日本人】」を見る。フリーズドライの技術とか缶詰やレトルトの上手な使い方など。