ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

9月20日(金)金曜日の酒場と、ラグビーW杯開幕。

朝6時起床。水曜日の取材のまとめ。木曜日の取材のまとめ。11時30分から40分間運動。その後、木曜日の取材のまとめの続き。15時過ぎに家を出て酒場へ。晴天。日射しが強い。16時ちょうどぐらいに入店。先客は見たことがない40代ぐらいの男性一名。熱燗を飲んでいた。大相撲を見ながら酎ハイ。格段優勝力士のインタビューがあり、幕下優勝の千代の国が出ていた。照ノ富士との一番を制して優勝したそうだ。隠岐の海は輝を破り3敗をキープ。あと2番勝って優勝だ!17時過ぎに男女二人組が来店したが、顔が赤くすでに飲んでいるみたいだからという理由で大将に「もう飲まなくてもいいでしょう」攻撃を受けてすごすごと店を後にしていった。結びの貴景勝豪栄道の一番が気になったが、定量を飲み終えてしまったので、17時30分ぐらいに店を出る。18時40分ぐらいに帰宅。

f:id:notsushu:20190921084146j:plain

20時ぐらいからラグビーワールドカップ 日本・ロシア戦を見る。0-7でリードされていたが前半に逆転。後半にも追加点を取って日本が勝った。松島選手の身体能力の高さに驚く。学生時代はラグビーを良く見たが、社会人になってからほぼ一試合まるまる見たのは数回ある程度。久々に見たが面白い。昔はパス回しで攻めていたが、最近ではキックを多用するのだな。