ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月5日(日)暑いぐらいの子供の日と、シビれる辛さの冷凍焼きそば。

朝5時30分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。スナック眉村ちあき3&ゴッドタン超身内サテライト。おぎやはぎの矢作さんがCPAPで劇的に睡眠の質が改善した話に興味を持った。その後、ブログ作業。途中、この記事が気になった。

togetter.com

ついでにこういうまとめ記事も。

togetter.com

昼食は昨日スーパーで購入した「冷凍 日清中華 麻婆焼そば 大盛り」。レンジで加熱するだけの冷凍食品。

f:id:notsushu:20190505121616j:plain

麺は蒸し麺でふんわり柔らか。厳密に言えば焼きそばではない。

f:id:notsushu:20190505123200j:plain

麻婆餡は甜麺醤の甘さが前面に出ていて辛さはほとんどないお子様仕様。辛さがもの足らないので「特製花椒」を加えるとビリビリッとシビれる辛さが加わった。いただきながらフジテレビのハライチ澤部さんの街歩き番組を見ていたのだが、ゲストの北斗晶のやりたい放題の傍若無人な発言と行動に辟易。13時45分ぐらいに家を出て近所のスーパーに買い物に。暖かいというか暑いぐらい。帰宅後、ブログ作業など。17時50分ぐらいから夕食。サバの塩焼きなど。20時30分ぐらいから録画していた「ザ!鉄腕DASH」を見る。TOKIO神田川日本橋川を船で流しながら遡上する鯉を捜索する内容。彼らが探していた鯉は在来種?外来種?どっちなのかな。