ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月24日(土)たらこバター風味の「やきそば弁当」と、沖縄産のホワイトエール。

朝5時起床。ブログ作業。昼食はマルちゃん「やきそば弁当 たらこバター風味」。たらこは思ったより主張していなかった。 

f:id:notsushu:20181124132259j:plain

15時ぐらいに昨日注文したPCが届く。以降、セッティング作業。16時過ぎからは大相撲九州場所14日目をチラチラ見ながら。隠岐の海が負けてしまい、優勝の可能性が消えた。残念。貴景勝は高安に敗れて2敗で並ぶ。その後もPCのセッティング作業。20時過ぎに途中まで終え、ビールというか発泡酒を飲む。オリオンの「琉球ホワイトエール」とサントリーの「冬道楽」を飲み比べ。

f:id:notsushu:20181124203146j:plain

 「琉球ホワイトエール」はうっすら白く濁っており、ほんのりオレンジの香り。「冬道楽」はしっとりした琥珀色で味はまろやか。録画していた「ゴリパラ見聞録」と「忘却のサチコ」を見たらどちらも宮崎が舞台で、俄然宮崎に行きたくなる。