ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

11月25日(日)Amazonプライムで見た2本の映画と、貴景勝の初優勝。

朝5時起床。若干ノドが痛くカゼっぽい。ブログ作業をやるものの体調がイマイチ。体を休ませがてらAmazonプライムで「恋妻家宮本」(主演/阿部寛天海祐希)を見る。阿部寛が冴えない中年男性を、天海祐希が疲れ気味の中年主婦を演じている。昼食はマルちゃんの「屋台一番 焼そばソース味」。一味唐辛子、あおさ、コショウ、にぼし粉など色々と振りかけて、味にパンチを加えていただく。

f:id:notsushu:20181126105220j:plain

午後、Amazonプライムで「カノン」(主演/比嘉愛未ミムラ佐々木希)を見る。モラハラとアル中がテーマの家族物語。15時半ぐらいから大相撲九州場所・千秋楽をテレビ観戦。隠岐の海玉鷲を破り、11勝目。貴景勝が錦木をやぶり、結びで高安が御嵩海に負けたため、貴景勝が初優勝。19時半過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。先客はおらず、カウンター席に。やっちゃんは厨房の掃除をしていた。このようにお客さんがいない時にこまめに掃除をしているから、ここの厨房はいつもピカピカなのか。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、そしてホワイトボードのメニューからゆず大根。柚子香る、さっぱりとした酢の物。

f:id:notsushu:20181126111910j:plain

20時を回ったあたりからポツポツとお客さんが来始めた。シメに手羽先をいただき、20時50分ぐらいに店を出て帰宅。テレ東の池上彰さんの番組を見る。キング牧師の孫娘のスピーチが話題らしい。