ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月21日(金)雨の肌寒い一日と、柔道世界選手権で阿部妹が見せた回転式腕絡み。

朝時起床。取材なし案件をほぼ仕上げる。12時10分ぐらいに家を出て取材へ。雨で肌寒い。最高気温は20度行かなかったそうだ。地下鉄有楽町線飯田橋へ。九段下との中間付近にある立ち食いそば店「むさしの」に行ったが来年3月頃まで休業とのこと。

f:id:notsushu:20180922082711j:plain

仕方がないので九段下の「小諸そば 九段下駅前店」へ。

f:id:notsushu:20180922091037j:plain

いただいたのは「二枚もり」(350円)。

f:id:notsushu:20180921183849j:plain

取材は14時から2時間ちょっと。終了後まっすぐ帰って「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人。本日、テレビは日テレのニュースで、大相撲中継は見ることができなかった。チュウハイに「マカロニサラダ」。

f:id:notsushu:20180921183602j:plain

そして絶賛オススメメニューの「新サンマ塩焼き」(310円)。

f:id:notsushu:20180921183724j:plain

そして「たこ串天」(150円)。

f:id:notsushu:20180921184022j:plain

1時間弱飲んでお愛想。外は引き続き雨。

f:id:notsushu:20180921183451j:plain

大相撲九月場所13日目をテレビ観戦。といっても最後の2番しか見ることはできなかった。白鵬稀勢の里を寄り切って全勝をキープ。結びは豪栄道鶴竜を押し出す。その後、22時から柔道世界選手権を見る。阿部兄妹が揃って金。阿部妹が準決勝で見せた回転しながらの腕絡みがエグかった。