ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月19日(日)不思議な感覚の静音マウスと、東京都内のカブトムシ。

朝6時10分起床。ブログ作業と今週の取材の準備。新しいマウスは静音設計ということでカチカチ音がほとんどしない。動作は極めて正確だが音がしないので何だかクリックした感がないというか、不思議な感覚。慣れれば問題ないと思うが。

f:id:notsushu:20180820073144j:plain

昼食は「冷凍 日清古奈屋 カレーうどん」。甘そうな見た目とは裏腹にスパイシーなスープ。たまに無性に食べたくなる味。うどんもコシがあり、本当によくできている。

f:id:notsushu:20180820073833j:plain

18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。先客は一人客1名と二人組一組。いずれも女性。テーブル席に。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮に枝豆(秋田産)。

f:id:notsushu:20180820070728j:plain

1時間ちょい飲んで帰宅。録画しておいた「鉄腕DASH」を見る。東京でカブトムシを探すの巻。捕獲はできなかったが、カメラにはその姿が。都内にもいるんだな。