ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月11日(日)スパイシーなカレーうどんと、絶品の手羽先。

朝4時45分起床。ブログ作業。具体的にはメインサイトプラグイン「pz-linkcard」を入れて、ブログカード部分をひたすら修正する作業。ついでにその部分のhttpを全てhttpsに書き換える。朝食時に録画しておいた「ゴッドタン」を見る。今回は「第7回ジジイ芸人 キレ悪検証テスト」。朝日ちゃんが司会で、松丸さんは芸人枠で出演。若手代表として最近この番組によく呼ばれるEXIT(りんたろー&兼近)登場。兼近は前回登場時に子供が好きで「おはスタ」に出るのが夢と語っていたが、オンエアの二日後にオファーがあり「おはスタ」登場が決まったそうだ。その後もブログカード修正作業。昼食は日清の「巣鴨 古奈屋 カレーうどん」。スパイシーでうまい。

f:id:notsushu:20181112113121j:plain

午後もブログカード修正作業。微妙に自動化できない地味な作業。17時過ぎから大相撲九州場所初日をテレビ観戦。上位陣では栃ノ心稀勢の里が黒星。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。本日も昨日と同じカウンターの入口寄りの席。キンミヤの酎ハイにつまみは「キャベツ味噌」「マカロニサラダ」「ねぎま」そして「鳥皮」。

f:id:notsushu:20181112113234j:plain

本日もなかなかの盛況。有線ではこんな曲が流れていた。

f:id:notsushu:20181112113904j:plain

そしてこんな曲も。

f:id:notsushu:20181112114109j:plain

絶品の「手羽先」でシメて、1時間ちょい飲んでお愛想。

f:id:notsushu:20181112114006j:plain

帰宅後、テレ東の自衛隊番組を見る。