ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月27日(土)風が冷たくて肌寒い一日と、あったかいカレーうどん。

朝4時30分起床。アマゾンプライムで映画「デトロイト・メタル・シティ」(2008年/出演:松山ケンイチ加藤ローサ)を見る。漫画の実写化というとヒドいものが多いが、テンポもいいし、予想以上に良かった。松山ケンイチの“クラウザーさん”はいいねぇ。メイクする際に、鏡を見ながら額に「殺」の文字を手慣れた感じでサクッと書くシーンとか。衣装・メイク道具を持ち歩いている様子がないのにたびたび変身してしまうのがちょい気になったけど、面白いから細かいことはどういでもいいや。そして松雪泰子さんもドSの社長を大熱演。朝食後、ブログ作業。途中、ネットを見ていたらビル・エバンスの映画が本日封切とのニュース。

evans.movie.onlyhearts.co.jp

ここ数年、仕事中のBGMはビル・エバンスしか聴いていないぐらい好き。これは見に行かねば。昼食は「冷凍 日清古奈屋 カレーうどん」。

f:id:notsushu:20190428070059j:plain

クリィーミーな見た目と違ってスパイシーなつゆとコシのあるうどん。安定のうまさ。午後もブログ作業。18時過ぎに家を出ると風が冷たくて肌寒い。ずいぶん日が長くなり、西の空は金色に輝いていた。

f:id:notsushu:20190428071001j:plain

「焼鳥やっちゃん」へ。大型連休の初日ということで割と混んでいたが、カウンターの奥に座れる。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから山芋のトロロ昆布和え。

f:id:notsushu:20190428070452j:plain

連休中は休まず営業とのこと。シメは手羽先。

f:id:notsushu:20190428070632j:plain

1時間半ほど飲んで帰宅。録画していた「ゴリパラ見聞録」和歌山県・水中ポストを探す旅を見る。