ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月11日(日)昼食の釜揚げそばと、夕食のアジの刺身。

朝5時30分起床。ブラックコーヒーを淹れて、ラジコでエフエム山陰を聴きながらウォーミングアップ。取材なしdoda原稿制作の続き。8時15分ぐらいから朝食。トースト。9時から仕事を再開。doda原稿制作の続き。BGMはエフエム山陰、10時からはTBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」。本日のテーマは練習していること。12時過ぎから昼食。釜揚げそば。

いただきながら「ポツンと一軒家」を見る。ニュージーランドと日本の二拠点生活を送っているラーメン店店主が登場。13時から仕事再開。明日のWeb取材の準備。BGMはエフエム山陰。やや疲れていたので途中、少し昼寝。16時30分ぐらいに仕事を終え、16時45分ぐらいから散歩に。

空には黒い雲が垂れ込めていたが、ギリギリ雨が降らないぐらいの天気。

宍道湖で釣りをしていた人が50センチぐらいのスズキを釣り上げた。帰りにスーパーに寄って、お土産用に板わかめと、夕食用に鰺の刺身を購入。17時40分ぐらいから夕食。BSSで「ベスコングルメ」「つぶれない店」を見た。