ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月15日(月)神戸新開地での昼飲みと、新幹線。

朝6時20分起床。ブラックコーヒーをいただきながらウォーミングアップ。BGMはBSSラジオ「おはよう一直線」。6時30分からはエフエム山陰「One MORNING」。7時15分から「あまちゃん」「らんまん」を見る。その後、doda原稿のチェック、修正。8時20分ぐらいから朝食。トースト。8時50分ぐらいから、本日の出発の準備。9時45分ぐらいに家を出てバスで松江駅まで。10時58分の特急やくもに乗車。

列車内で駅のセブンイレブンで購入した宝の缶チューハイを飲む。いつもと反対側の景色なので、割と新鮮。

13時38分に岡山着。

13時50分過ぎの新幹線に乗り、新神戸で途中下車。地下鉄に乗り換えて湊川公園駅で下車。晴れているが道路が濡れており、雨が降って止んだ直後のようだった。新開地まで歩き、15時15分ぐらいに高田屋京店へ入店。

瓶ビール(麒麟ラガー)にポテサラ。

追加で麦の水割りとハムカツ。

1時間弱飲んで、湊川公園駅へ。

新神戸駅まで戻り、16時30分過ぎの新幹線に乗車。新大阪から座れ、車内では大相撲中継を聞いていた。19時30分ぐらいに東京着。20時30分ぐらいに自宅に到着。お土産として松江から買って来た板わかめをさかなに、録画していた「美の巨人 銀座ライオン編」「街中華で飲ろうぜ 朝霞編」を見ながら、キンミヤの酎ハイをいただいた。途中、スマホで本日のスサノオマジックのCS準々決勝の結果を見たら1点差で負けていた。