ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月17日(月)昼食のアジの干物と、夕食のアジの刺身。

朝6時過ぎにいったん目が覚めたが二度寝。起きると7時20分ぐらいで慌ててテレビをつけて朝ドラ「あまちゃん」を見る。昨夜普段飲まないワインを飲んだせいで二日酔い気味。8時30分ぐらいから朝食。トーストにキャベツなど。9時過ぎから仕事開始。先週から制作していたdoda原稿をチェックしてアップ。本日のWeb取材の準備。10時からWeb取材。40分ほど。終了後、しばらく休憩。12時過ぎから昼食。ご飯にアジの干物。

13時過ぎから仕事を再開。先ほどのWeb取材のテープ起こし。YouTubeライブでTBSラジオ「こねくと」をちらちら見ていたが、スマホが速度制限を受けている影響で途切れ途切れになってしまう。15時から今朝アップしたdodaの修正依頼が来たので対応。16時30分ぐらいに仕事を終えて、歩いて10分ぐらいのスーパーに買い物に。晴れていて気持ちいい。アジの刺身を購入。17時45分ぐらいから夕食。

19時過ぎからヒロミさんとジェシーが、なすなかにしの中西さんの部屋のリフォームをする番組を見る。母がヒロミさんの手際の良さを盛んに賞賛し、自分もリフォームしてもらいたいと盛んに言っていた。21時から「六角精児の呑み鉄本線日本旅 宇和島~高知」を見る。栗焼酎・ダバダ火振の蔵元さんが紹介されていた。思っていたよりも小規模な酒蔵なんだな。