ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月10日(火)強風の一日と、Web取材。

朝6時5分起床。風の音で目が覚める。自室に行き、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。リクナビNEXTの原稿修正。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。リクナビNEXT原稿をアップ。その後、本日のWeb取材の準備。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。その後、Web取材の準備の続き。14時からWeb取材。約1時間。終了後、しばらく休憩。その後、先ほどのWeb取材のテープ起こしを始める。途中、スマホを見たら隠岐の海は本日も勝てなかった。昨日自分がリアルタイムで見ていて勝てなかったので、今日はあえて取り組みを見ないようにしたが、ダメだった。しばらくネットを見るなどして気を紛らわし、17時ぐらいから大相撲をチラチラ見ながら、Web取材のテープ起こしの続き。18時過ぎで仕事を終了。18時20分ぐらいから松江の母に電話。隠岐の海がなかなか勝てないこと、今年の正月は雪も降らず穏やかな天候だったことなど。その後、昨日の鍋で夕食。いただきながら、NHKをリアルタイムで見る。20時40分ぐらいに奥さんが帰宅。キンミヤの酎ハイを飲みながら、録画していた「ゴリパラ見聞録 新春特番」を見る。三人が3→4→3が出るまでサイコロを振って開運スポット巡りをする企画が思いの他面白かった。