ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月5日(月)池袋での取材と、錫のタンブラー。

朝6時起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。取材なしマイナビ転職原稿をチェックしてアップ。本日の取材の準備。昼食は焼きそば。どろソースがベース。程好い辛さ。

f:id:notsushu:20210406161115j:plain

12時50分ぐらいに家を出て取材へ。雨が降っていたが小降りだったので傘は持っていかなかった。本日は池袋のサンシャイン60。取材は14時から1時間ちょい。

f:id:notsushu:20210406160933j:plain

終了後、池袋駅から山手線で日暮里まで行き、常磐線に乗り換えて酒場の最寄駅で下車。15時50分過ぎに酒場に入店すると先客は一人客2名と、男女二人組。入口寄りカウンターに座ってキンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビでは国会中継。15分後ぐらいに一人客が帰り、いつもの場所に移動。しかし、国会中継は退屈。チャンネルを変えてくれと大将に言うわけにもいかず、ぼんやりとやり取りを見ながら酎ハイを飲み進めた。17時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。18時過ぎに帰宅。ポストを見ると宅配ボックスに荷物が届いている旨の紙。昨日アマゾンで購入した錫のタンブラーが届いていた。開けてみると桐箱に入っており、ずっしりと重くて高級感がある。

f:id:notsushu:20210405184602j:plain

19時過ぎから早速タンブラーで酎ハイを飲んでみる。なんだかいつもよりまろやかになった感じ。うまくて、ついつい飲み過ぎた。