ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

9月20日(日)昼食のそばと、夕食の豚肉・キャベツ・トマト炒め。

朝6時10分起床。終日自宅。涼しい。昨日の昼食でいただいたラーメンで口の中をヤケドし、朝イチでいつも飲んでいるホットコーヒーが飲みづらくて参った。朝食はトーストと茹でキャベツ・小松菜&ウインナー。Green原稿制作の続き。昨日で50%の完成度だったのを70%ぐらいにまで上げるのが本日の目標。昼食はそば。新潟県十日町市の株式会社松代そば善屋という会社の「得得盛りそば」という乾麺タイプのそば。わさびとか七味とかラー油でガンガン食べたかったが、口の中が痛いのでオーソドックスにつゆのみでいただく。

f:id:notsushu:20200921111906j:plain

いただきながら録画していた「ゴッドタン」を見る。今回はアンガールズ田中の「勝手にお悩み先生」3。まだ本人すら自覚していない悩みを田中さんが勝手に解決する企画第三弾。ゲストは阿佐ヶ谷姉妹、ロッチ・コカドさん。田中さんの鋭い指摘に感心したが、コカドさんに相方ジェラシーキャラは似合わないな。午後もGreen原稿制作の続き。完成度65%ぐらいになったので、ひとまず寝かせておくことにして、15時過ぎからは取材なしdoda原稿制作の続き。16時20分ぐらいから大相撲秋場所中日を見ながら40分間運動。運動終了後も大相撲を見続ける。隠岐の海は力強い相撲で3勝目。結びの一番でただ一人一敗だった貴景勝栃ノ心に敗れる。二敗が9人だそうだ。18時過ぎから夕食。キャベツとトマト、豚肉を炒めたものなど。火を入れたトマトもうまい。

f:id:notsushu:20200921112729j:plain

嵐の相葉君が千葉県の梨農園で梨料理を作って食べる番組を見ながらいただく。20時過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録 京都府九条ねぎたっぷりのうどんを激写する旅」を見る。九条ねぎたっぷりのうどんとは「祇をん 萬屋」のうどんらしい。

kyotopi.jp