ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月15日(火)昼食の冷やしうどんと、夕食のカリカリジャコ。

朝6時20分起床。終日自宅。取材なしdoda原稿の最終チェック。朝食はトーストと茹でキャベツ・ピーマン&ウインナー。doda原稿を一部修正してアップ。ブログ作業。途中、見たのがこのソニーの新製品を紹介する記事。なんか良さそうなカメラ。

www.gizmodo.jp

昼食は冷やしうどん。昨日酎ハイに入れた宮崎・日向産の柑橘類「へべす」を一切れ入れて。爽やかな味わいに。

f:id:notsushu:20200916083035j:plain

午後もブログ作業など。16時過ぎから大相撲秋場所3日目を見ながら40分間運動。運動終了後も大相撲を見続ける。隠岐の海は本日も残念。朝乃山も連敗。18時過ぎから夕食。スンドゥブ豆腐、ピーマンとジャコを炒めたものなど。

f:id:notsushu:20200916083156j:plain

カリカリに炒めたジャコが香ばしい。20時40分ぐらいから録画していたBS-TBS「街中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは大森へ。坂ノ上茜は平和島へ。派手なハンチングを被ったおっさんとか、あごひげをやたら伸ばしたじいさんとか、どの店にもクセの強そうな常連さんがいるもんだ。坂ノ上茜は相変わらず飲みっぷりがイマイチ…。ビールとか酎ハイを豪快に飲んでいると見せかけて、飲みきれず口の中に溜め、ほっぺたを膨らますのは良くないぞ。