ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月31日(金)昼食のきのこサラダうどんと、酒場での祝杯。

朝5時45分起床。Green原稿制作の続き。朝食はトーストと茹で野菜&ウインナー。Green原稿を最終チェックしてアップ。取材なしマイナビ転職原稿の制作開始。昼食はきのこサラダうどん。きのこの風味豊か。

f:id:notsushu:20200801084621j:plain

午後はマイナビ転職原稿制作続き。14時40分ぐらいからアマゾンプライムで映画「劇場」(2020年/行定勲監督、出演:山﨑賢人、松岡茉優寛一郎)を見ながら40分間運動。映画は又吉直樹原作。40分ほど見たがまだよくわからない。16時少し前に家を出て酒場へ。朝方は雨が降っていたが午後から晴れて暑くなった。16時50分ぐらいに入店すると、先客は二人組が一組。いつもの席に座り、テレビでやっている大相撲7月場所13日目を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。5時のニュースによると東京都の本日の新型コロナウィルス感染者数は463人と過去最高記録を更新。隠岐の海は炎鵬を破り勝ち越し。インタビューまでされていたが、テレビの音声は抑え気味に設定されていたので何を言っているのか聞き取れなかった。本日注目の一番、朝乃山と照ノ富士の一番は照ノ富士が勝って単独トップに!白鵬は本日から休場なので、照ノ富士が優勝するかも。18時過ぎに定量は飲み終えたが、隠岐の海が勝ち越したということで、祝杯として追加で一杯いただく。18時15分ぐらいに店を出る。

f:id:notsushu:20200801084749j:plain

19時20分ぐらいに帰宅。21時過ぎから録画していたBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を追っかけ再生しながら見る。ヒロシ、イタリアとベトナムに行くの巻。ヒロシのネタをやるときのBGMが「イタリアの曲なんだよね」と言っていたのが印象に残った。