ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2020年1月1日(水)朝食の出雲そばと、テレビ三昧の一日。

朝8時起床。朝食は昨日年越しそばとしていただいた「あごだし出雲そば」。

f:id:notsushu:20200102073341j:plain

その後、ブログ作業。途中、読んでなるほど…と思ったブログ記事。日本の職場環境について書かれたもの。

simplearchitect.hatenablog.com

あまり腹が減らなかったので昼食は抜いた。その代わりというか、録画していた「孤独のグルメ2019大晦日スペシャル」を見る。五郎が釜山に日帰りで行かなければならなくなる設定にやや無理矢理感を感じたものの、釜山の海鮮鍋には心ひかれた。14時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「ノラ」(2012年/大庭功睦監督、出演:染谷将太、三原康可、外間勝)を見ながら40分間運動。映画は染谷将太の演技について「難しい役どころを、時に繊細に、ときにダイナミックに演じ切り、類い希な彼の才能を余すところ無く作品に刻み込んでいる」というコメントにひかれて見始めた。ただ40分ほど見たが、これ以上見るのはやめようかどうしようか迷っている。16時ぐらいから録画していた「絶対に笑ってはいけない 青春ハイスクール24時」を見始める。17時過ぎから夕食。今年のというか去年の「笑ってはいけない」は、夜の肝試し的な部分がカットされているなど、無駄でつまならいなと思っていたところがなくて良かった。あと川島省吾さんはさすが。21時ぐらいから録画していた「ヒロシの迷宮グルメ」トルコ、香港、ハノイ編を見る。