ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月11日(日)昼食の海苔うどんと、夕食のネギマ風鍋。

朝5時20分起床。朝食は玄米ご飯。いただきながら録画していた「ゴッドタン」を見る。壁ある芸人矯正プログラム 三四郎・小宮編。催眠術にかかったフリをする件に、朝から笑ってしまった。Green原稿制作の続き。昼食は佐賀県の原口製麺という会社の「海苔うどん」。

f:id:notsushu:20210411121038j:plain

そばぐらいの太さで、有明海産の海苔が練り込んである。

f:id:notsushu:20210411124428j:plain

見た目はそばだが、ツルツルっとしていて、海苔の風味があるような、ないような。午後もGreen原稿制作の続き。18時ぐらいから夕食。マグロとネギのネギマ風鍋。

f:id:notsushu:20210412064538j:plain

19時30分からNHKダーウィンが来た!」を見る。巨大ダイオウイカがカメラを攻撃!その後、録画していたBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」埼玉編を見た。寄居という地名には馴染みがあるが、映像で街並を見たのはほぼ初めて。ああいう街なのか。