ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月24日(木)リモート取材と、サイレンナイ。

朝6時20分起床。取材なしdoda原稿制作の続き。最終チェックしてアップ。11時ぐらいに朝食兼昼食。玄米ご飯。11時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「パラレルワールド・ラブストーリー」(2019年/森義隆監督、出演:玉森裕太吉岡里帆染谷将太)を見ながら40分間運動。昨日見たが、酔っ払っていたため後半が曖昧だったため見直した。酔っ払っていたため最後の重要なシーンを見逃してしまったのかと思っていたが、ほぼ覚えている通りで、あっさりと終わった。もっと深い謎があると思っていたのだが。その後、本日の取材の準備。15時からリモート取材。45分ほど。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分ぐらいに入店すると、先客は一人客3名。一番奥のカウンター席に。シブ5時を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。東京都の本日の新型コロナウイルス感染者数は888名だったそうだ。酒場は本日は割と盛況。その後、一人客が5名、男女二人組が一組来店した。ただ、一人客が多いので店内は静かで、サイレンナイ、ホーリーナイ。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20201225075313j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」新宮町相島をアンバサダー後編を見る。相島は世界六大猫スポットにも選出された猫だらけの島。ネコがうじゃうじゃいて、夢のような光景。