ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月23日(水)韓ドラの最終回と、故障した酒場のテレビ。

朝5時15分起床。月曜日に取材したGreenの原稿制作続き。8時30分ぐらいから録画しておいたBS朝日の韓ドラ「美味しい初恋~ゴハン行こうよ~」の最終回を見る。主人公ク・デヨンとイ・ジウの仲がもっと進展するのかと思っていたが、半歩前進ぐらいで終了。落としどころとしてはまあ、そんなとこかなと思う。ラストのコハダ料理のオンパレードは、これまで登場した料理の中でも特にうまそうだった。その後、Greenの原稿制作続き。11時30分ぐらいからBS11の韓ドラ「明日も晴れ」を見ながら40分間運動。ジウンとの交際を認めてもらおうとジウン家の庭でハンストするドギョン。ジウンのオモニの怒り狂いっぷりがハンパない。オモニは恐い。その後、再びGreenの原稿制作続き。15時過ぎに家を出る。秋晴れ。地下鉄で巣鴨まで。山手線と常磐線で酒場へ。16時ちょうどぐらいに酒場に入店。先客は一人客が1名。テレビではグレートトラバースがやっており、田中さんが大歩危小歩危などを経由して徳島の剣山へ。1日にランニングと徒歩で70kmも移動するなど超人ぶりを発揮。その後は久々の「ゲゲゲの女房」。店にはいつもここで会うスーツ姿の方が来ただけで静か。彼はサクッと飲んで30分ほどで帰って行った。先客もすでに帰っており、一人で飲んでいたところ、17時過ぎに突然テレビ画面が真っ黒になってしまう。大将が脚立を持って来て直そうとしたが直らないため、修理を依頼する電話をしていた。定量の酎ハイ4杯は飲み終えたが、テレビが壊れてあたふたしている大将を見ていたら、他に客もいないし、このまま帰るのがなんだか忍びないような気がしてきて、熱燗を一本追加注文。17時20分過ぎに店を出る。

f:id:notsushu:20191024095436j:plain

f:id:notsushu:20191024095519j:plain

18時30分過ぎに帰宅。少しうとうとした後、21時ぐらいから録画していたラグビーワールドカップのオーストラリアvsジョージア戦(10月11日)を見る。会場は静岡・小笠山総合運動公園エコパスタジアム。オーストラリアが優勢に試合を進めるがジョージアも健闘し、見応えがある試合に。後半にオーストラリアが3トライを上げて突き放し、27対8でジョージアを下した。