ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月14日(月)昼食のラーメンと、あまり快適ではなかった酒場。

朝6時30分起床。朝食は玄米ご飯。先週火曜日にオンライン取材したGreen原稿を最終チェックしてアップ。その後、木曜日に取材したGreen原稿制作の続き。昼食は東洋水産の「北の味わい 醤油とんこつ」。

f:id:notsushu:20201214121803j:plain

中太の縮れ麺に濃厚な豚骨醤油スープがよく絡む。

f:id:notsushu:20201214124146j:plain

大仁田ねぎを入れたが、独特の辛さがありものすごい存在感だった。午後もGreen原稿制作の続き。そして取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。16時過ぎに家を出て酒場へ。曇っていて空が暗い。16時50分ぐらいに入店すると、先客は一人客一名、男女二人組一組、女性三人組一組。カウンターの中央の席に。テレビのシブ5時を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。女性三人組はずっとペチャクチャ話していて、飛沫飛ばしまくり。早く帰ってくれないかと思う。男女二人組は17時10分ぐらいに帰っていったが、三人組はいっこうに返ってくれる気配がなかった。テレビではGoToトラベル一時中断とか、浅香光代さんが亡くなったニュース。17時45分ぐらいに三人組はようやく帰ってくれた。というわけで本日はあまり快適ではなかった。18時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20201215155520j:plain

19時ぐらいに帰宅。19時半過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録」鹿児島・依頼者の友人のいちご農園を訪ねる旅を見る。