ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月23日(金)昼食の焼きそばと、概ね静かで快適な酒場。

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。昨日取材したGreen原稿制作を開始。昼食は焼きそば。どろソースがベース。ここ数ヶ月、焼きそばは辛さ5倍どろソースがベースだったが、普通のどろソースがちょうど良いということに落ち着いた。

f:id:notsushu:20210424113009j:plain

午後も原稿制作の続き。16時5分ぐらいに家を出て酒場へ。本日も乗換の日暮里駅で電車が遅れているとのアナウンス。またかと思い、京成に乗り換えようと思ってホームを歩いていたら電車が到着するとのアナウンス。ほぼいつも通りの時間に到着。17時過ぎに酒場に入店すると先客は一人。テレビではNHK大阪放送局制作のニュースバラエティ。その後、ポツポツと一人客が来店したが、概ね静かで快適。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20210424120332j:plain

19時過ぎに帰宅。19時30分過ぎから録画していたテレ東「昼メシ旅」を見る。