ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月18日(日)日曜日の酒場と、昆虫ハラスメント。

朝5時20分起床。Greenの原稿制作続き。その後、リクナビNEXTの原稿制作。14時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「三度目の殺人」(2017年/是枝裕和監督、出演:福山雅治役所広司広瀬すず)を見ながら40分間運動。その後またGreenの原稿制作続き。16時10分ぐらいに家を出て酒場に。16時50分に入店すると、先客は一人客が2人に男女二人組が一組。日曜日に来たのは久々。興味もない高校野球中継を眺めながら酎ハイをいただく。つまみはいつも通り、小松菜のおひたし、イワシの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。途中、男女二人組の男性が「きよざけください」と言ったのには驚いた。20代中盤ぐらいの男だったが、酒飲むんだったら「清酒」の読み方ぐらい知ってろよ。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20190819103807j:plain

19時10分過ぎに帰宅。

f:id:notsushu:20190819103705j:plain

21時ぐらいから録画していた「鉄腕DASH」を見る。いやがる二宮くんに無理矢理クワガタとかカブトムシを触らせようとする国分くん。別に虫に触れなくてもいいじゃん。完全にハラスメントだよ。無理に苦手を克服させようとしなくてもいいんじゃないかな。しかし目黒の自衛隊の中はあんな風になっているんだな。