ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月20日(木)晴れて日射しが強い一日と、静かで快適だった夕方の酒場。

朝6時5分起床。昨日の取材のまとめ。午後から原稿制作を開始。15時過ぎに家を出て酒場へ。行くかどうか迷ったが、明日取材で行けないので思い切って行くことに。本日も晴れていて強い日射し。15時50分ぐらいに酒場に入店。先客は1名。キンミヤの酎ハイに、ツマミは小松菜のおひたし、イワシの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。16時10分過ぎから一人客がポツポツ3名来たが、ほぼ常連さんだったので、まあまあ静かで快適。NHK固定のテレビでは朝ドラ再放送「ゲゲゲの女房」をやってた。音声があまり大きくなくてそれほど良く聞き取れたわけではないが、今のところ島根県安来が舞台なので、馴染み深い方言が聞こえて来た。17時ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20190621105509j:plain

16時40分オープンのまりや食堂の弁当コーナーには列が出来ていた。

f:id:notsushu:20190621105408j:plain

18時ぐらいに帰宅。21時過ぎからリアルタイムで「秘密のケンミンShow」を見る。三重県ご当地グルメ「手こね寿司」がメチャクチャウマそう。