ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月17日(水)激辛のカップ麺と、賑やかな散髪屋。

朝6時5分起床。先週金曜日取材の原稿をアップ。昨日取材のまとめ。昼食は農心の「旨激辛ラーメンカップ」。唐辛子系のストレートな辛さ。食べている最中はそれほど辛いとは思わなかったが、食べ終わっても5分ぐらい汗がひかなかった。

f:id:notsushu:20181017194643j:plain

午後は本日届いた取材なし案件のテープ起こし。16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客4名ぐらい。チュウハイに「割干し大根キムチ」。テレビではテレ朝の「相棒」をやっていたが、途中からだったので意味がわからなかった。追加で「カツオのたたき」。シメは「モロQ」。途中、スマホで昨日撮影した写真を加工してみる。こんなの酒飲みながら数分でできる時代なんだな。

f:id:notsushu:20181018065008j:plain

1時間ぐらい飲んでお勘定。途中、散髪屋へ。3人理髪師さんがいたが、そのうちの一人のおばちゃんが大人気。そのおばちゃんと話すことを楽しみに来ている常連さんがいるようでそこだけ賑やか。帰宅後、ワードプレスのテーマ「THOR」をダウンロードする。NHK、7時のニュースの鈴木さんと9時のニュースの桑子さんが揃って今週休み。主力女子アナを休ませるウィークなんだろうか。22時半ぐらいからたまたまチャンネルを合わせた「NHK杯 輝け!全日本大失敗選手権大会 ~みんながでるテレビ~」が、本当にみんなが出るテレビで割とチャレンジングな番組だった。