ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月10日(水)飲みながら読んだプロレス記事二つと、旅番組を見て思い出した伊東への社員旅行。

朝5時45分起床。やっと普通の時間に起きることができた。午前中、午後と金曜日取材の原稿制作の続き。途中、サブサイトのテーマ変更に伴うカスタマイズで、うまくいかなかった広告の設定に再度挑戦。プラグインJetpackを停止してやってみたら設定できた。やはりコイツが原因か。16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客1名と奥のテーブルカウンター席に2人組。昨日はなかったが、奥のテーブルカウンターにイスがある。立ち飲み屋なんだから、席なんて設ける必要はないと思うんだが。まあ、そんなこと言ったってしょうがないので黙って飲む。チュウハイにマカロニサラダ。

f:id:notsushu:20181011060913j:plain

途中、スマホで読んだ記事。これいいなぁ。

headlines.yahoo.co.jp

それとこれ。DDTが20年以上も続いているなんて!高木さんすごい。

ten-navi.com

結構本日は出入りが激しく、一人客が何名か来てサクッと飲んで帰っていく。追加で「カツオのたたき」をオーダー。

f:id:notsushu:20181011060744j:plain

1時間ぐらい飲んで帰宅。

f:id:notsushu:20181011061851j:plain

夜、録画していたBS朝日「新 鉄道・絶景の旅」を見る。今回は「鉄道・バス・船で楽しむ伊豆半島一周 人気観光地めぐり」。若い頃、社員旅行で毎年伊東のハトヤに行っていたこと、大学時代の友人と彼の奥さんの実家がある土肥までバスで行ったことなどを思い出す。