ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月3日(水)想像通りの味だったカップ麺と、サンマ塩焼きどれだけキレイに食べられるかチャレンジ。

朝6時過ぎに起床。昨日の取材のまとめ。新しく始まったNHKの朝ドラ。本体はいいんだが、テーマソング時の映像が厳しいな。何の工夫もなく、安藤サクラが滑って転んで…というやつ。例えば「半分、青い。」だったらガラスに描いた絵がバックと重なって、何かクリエイティブなものがあったじゃん。「ひよっこ」の時もミニチュアの風景だったし。でも今回の工夫のなさったら…。大阪制作っていつもそうだっけ? 昼食はマルちゃんの「MARUCHAN QTTA TOMATO CREAM」。思っていた通りの味でそれを下回ることもないし、上回ることもない。

f:id:notsushu:20181003184930j:plain

16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客2名に2人組1組。すぐに2人組がお愛想したので実質先客2名。チュウハイに「割干し大根キムチ」。

f:id:notsushu:20181003183451j:plain

おすすめということで「サンマの塩焼き」。

f:id:notsushu:20181003183601j:plain

さて、今日も右手一本でどれだけキレイに食べられるかのチャレンジ。結果は…。

f:id:notsushu:20181003183754j:plain

まあ、こんなものか。自己評価では5点満点で4.3ぐらい。シメにきゅうり味噌。

f:id:notsushu:20181003183911j:plain

本日は朝から曇りがちだったが昼過ぎから晴れ始めて夕焼け。

f:id:notsushu:20181003184102j:plain

夜、録画しておいた「ブラタモリ」酒田編を見る。ああ、酒田に行ってみたい。