ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月23日(月)草加での取材と、夕食の塩焼きそば。

朝6時20分起床。8時前に家を出て取材へ。本日は草加東上線武蔵野線、さらに東武スカイツリーラインで1時間ほどで到着。ちょっと体調がイマイチで30分ほど駅前のドトールで休憩。取材は11時から1時間40分ぐらい。事前情報はゼロだったが何とか乗り切った。立ち食いそば店にも寄らず、まっすぐ帰宅して原稿のまとめ。夕食は塩焼きそば。

f:id:notsushu:20180424054438j:plain

19時半から「ファミリーヒストリー」の坂本龍一編を見る。坂本龍一よりは、河出書房編集者の父親が主役みたいな回。厳しい父親と息子。なんか自分も覚えがあるような。21時過ぎから録画しておいた「ブラタモリ」京都東山編。本日から新しいアシスタント。何でもそつなくこなす優等生タイプ。まあNHKのアナウンサーなんて全員そうか。その後、これまた録画しておいた池の水を全部抜く番組を途中まで。