ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

8月9日(木)台風が去って猛暑が復活した日と、酔わないチュウハイ。

朝5時35分起床。雨は止んでいるが風がまだ強い。台風一過の青空と思いきや、どんよりとした曇り空。昨日音声データが到着した取材無し案件のテープ起こし。昼食は徳島製粉の「金ちゃん亭ぶっかけカレーうどん」。さっぱりしたカレー風味。

f:id:notsushu:20180804143244j:plain

午後は明日の取材の準備など。14時前ぐらいから晴れてきて暑さが戻ってくる。16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客2名。チュウハイにスパサラ。

f:id:notsushu:20180809175910j:plain

追加でのりチーズ。

f:id:notsushu:20180809180106j:plain

1時間弱、いつもと同じ分量を飲んだが、ほとんど酔っ払わなかった。焼酎が少ないのでは?機械の不具合か。

f:id:notsushu:20180809180013j:plain

1時間ほど飲んで帰宅するが、酔わなかったので明日の取材の準備など、普通に仕事。21時から「秘密のケンミンSHOW」を見る。秩父名物「みそぽてと」と転勤・栃木編。22時から「カンブリア宮殿【災害・救急・最新技術の裏側で大活躍!地図のゼンリンの秘密】」。