ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月14日(火)昼食の天ぷらそばと、夕食の餃子。

朝6時起床。終日自宅。自室に行き、PCを立ち上げ、ラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿とマイナビ転職原稿をプリントアウトし、最終チェック。7時10分から朝食。玄米ご飯。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。doda原稿とマイナビ転職原稿を修正してアップ。その後、本日のWeb取材の準備。途中、マウスとイヤホンをアマゾンでオーダー。BGMはTBSラジオ「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。そば。

別添えの天ぷらを加えて天ぷらそばでいただく。天ぷらは人参、長ネギ、ふきのとう、エビなど。ふきのとうの苦味がいい。

13時から仕事再開。本日のWeb取材の準備。BGMは「たまむすび」。ニュースによると、東京で桜の開花宣言があったとのこと。早いなあ。14時からWeb取材。1時間弱。15時から仕事再開。16時30分ぐらいから大相撲中継をチラチラ見ながら。若隆景が3連敗。18時40分ぐらいから夕食。餃子。浜松餃子とのこと。

スライスされたにんにくが入っていて、結構ガツンとくる。20時ぐらいからNHKの「うたコン」をリアルタイムで見ながら、キンミヤの酎ハイを少し飲む。つまみは松江で買って来た板わかめ。本日は大阪から終盤を迎えた「舞あがれ!」特集。途中、今朝オーダーしたマウスが到着。その後、録画していた「オモウマい店」を見た。