ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

6月17日(金)Web取材と、久しぶりの散髪。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながら、取材なしマイナビ転職原稿制作。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分ぐらいから仕事再開。奥さんは出勤。マイナビ転職原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。11時からWeb取材。約1時間。終了後、昼食。玄米ご飯。13時20分ぐらいに家を出て散髪屋に。3人待ってカットしてもらいサッパリ。14時10分ぐらいに帰宅。マイナビ転職原稿制作の続き。15時30分ぐらいに家を出て酒場へ。16時35分ぐらいに入店すると、先客は一人客が3名。いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席へ。テレビではパラ水泳に続き、朝ドラ再放送「ひまわり」。本日も静かで平和。というか、自分の後にお客さんが来ず、最後は一人になってしまった。誰か来たら帰ろうと思っていたが、なかなか来ないので18時過ぎに諦めて店を出る。出てすぐに、酒場で顔なじみの方と会ったので軽く挨拶。

19時に帰宅。

少しうとうとし、22時過ぎからNHK「アナザーストーリーズ 戦後最大のヒーロー 力道山 知られざる真実」と「ドキュメント72時間 新潟 ヒスイ探しの海岸で」を続けて見る。23時過ぎに実家に行っていた奥さんが帰宅。