ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月7日(水)雨の一日と、まあまあ静かな酒場。

朝6時起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。マイナビ転職原稿の最終チェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。マイナビ転職を修正してアップ。昨日取材したtype原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後もtype原稿制作の続き。15時10分から20分間運動。15時50分ぐらいに家を出て酒場へ。雨降り。16時40分ぐらいに入店。先客はおらず。いつもの席に腰を下ろしキンミヤの酎ハイを飲み始める。来る途中、ラジコでTBS「生活は踊る」を聞いていて、アニサキスの話題だったため、イワシの酢の物をオーダーするか迷ったが、結局オーダー。店にはその後、一人客二名、二人組一組が来店。まあまあ静かだった。ここのところ、あまり飲めなくなってきており、本日はいつもの半分の量を飲んでお愛想。18時ぐらいに店を出る。まだ雨は降り続いていた。

19時過ぎに帰宅。今朝、アマゾンでオーダーしたスピーカースタンドが届いていた。19時30分ぐらいから録画していた「オモウマい店」を見る。寿司桶に入った大盛や生そばを実にウマそうに食べる子どもの表情に笑う。