ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

5月11日(水)朝のショッキングなニュースと、2時間超えのWeb取材。

朝6時15分起床。自室に行き、ブラックコーヒーでウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。7時50分ぐらいに奥さんがダチョウ倶楽部上島竜兵さんが亡くなったとのニュースがTwitterに出ていることを教えてくれる。ほぼ同い年で、好きな芸人さんなのでびっくり。その後のニュースによると自殺らしい。なぜ?奥さんは8時前に出勤。仕事はdoda原稿制作の続き。本日のWeb取材の準備。11時30分ぐらいから昼食。玄米ご飯。13時からWeb取材。途中、20分ぐらいの休憩を挟んで2時間ちょい。終了後、しばらく休憩。16時少し前に家を出て酒場へ。途中、大相撲をチェックしたら隠岐の海は本日も残念。16時50分ぐらいに酒場に入店すると先客は一人客が4名。いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席へ。大将によると本日はワラビのおひたしがあるとのことで、一品目としてオーダー。大相撲は本日、大関横綱が全員勝った。酒場は5時20分ぐらいに男性二人客が大将に入店拒否された以外は静かだった。18時10分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時10分ぐらいに帰宅。20時ぐらいから録画していた「ゴリパラ見聞録」大分県・釣り堀のヌシを釣る旅・中編を見る。ゴリさんに続き、トミさんまでもが。その後、「魚を食べたい!」未公開お魚グルメスペシャルを見る。森のいかめしがウマそう。