ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月8日(金)昼食のラーメンと、静かな酒場。

朝6時10分起床。自室に行きブラックコーヒーでウォーミングアップ。リクナビNEXT原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら朝ドラ「芋たこなんきん」「カムカムエブリバディ」を見る。「カムカム」は最終回。あーついに終わっちゃったよ。奥さんは在宅勤務。自室に行き、8時から「カムカム」をワンセグでもう一度見る。リクナビNEXT原稿を最終チェックしてアップ。その後、昨日のWeb取材のテープ起こし。12時過ぎから昼食。日清の生中華麺「日本の名店 京都 ますたに」。麺は細目で、背脂鶏ガラ醤油スープは絶品。

f:id:notsushu:20220409132629j:plain

12時45分から本日3回目の「カムカム」を見る。13時から仕事再開。昨日の取材のGreen原稿制作を開始。ラジコで聞いていた「金曜たまむすび」によると、玉ちゃんに孫が産まれたらしい。16時少し前に家を出て酒場へ。本日も暖か。16時50分ぐらいに入店すると、先客は一人客が3名。いつもの席が空いていたので腰を下ろし、キンミヤの酎ハイを飲み始める。テレビは「純ちゃんの応援歌」から「きん5時」。その後、二人組と一人客の合計3名が大将から入店拒否をくらったが、それ以外はいつも通りで、静かで快適だった。18時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20220409132742j:plain

19時過ぎに帰宅。19時30分ぐらいから昨日途中まで見た「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅11」を見る。その後、録画していた「美しい日本に出会う旅」岩手編を見た。