ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月27日(月)昼食の玄米ご飯と、千葉での取材。

朝6時20分起床。リクナビNEXT原稿の見直し、修正。朝食はトーストと茹でキャベツ&ウインナー。Type原稿をアップ。続いてリクナビNEXT原稿をアップ。ブログ作業。昼食は玄米ご飯。その後、本日の取材の準備。13時25分ぐらいからアマゾンプライムで映画「キングダム」を見ながら40分間運動。映画は中盤に入り、面白い展開になってきた。14時30分過ぎに家を出て取材へ。池袋から山手線で日暮里。京成線に乗り換えて高砂北総線に。新鎌ケ谷で下車。

f:id:notsushu:20200728120845j:plain

そこでカメラマンさんと営業さんと待ち合わせて取材場所へ。タクシーで20分強。取材は17時から2時間半ほど。終了後、タクシーを呼び新鎌ケ谷まで戻り、来たのと逆のコースをたどって帰宅。途中、本日の大相撲の結果をチェックしたら、隠岐の海は朝乃山に負けていた。大相撲のアプリで取り組みを見たら、取り直しだったとのこと。また、NHKのコロナ特設サイトによると本日の東京都の新型コロナウイルスの感染者数は131人。昨日までに比べると少ないが、検査数が少なかったためのようだ。21時15分ぐらいに帰宅。キンミヤの酎ハイを飲みながら、録画していた大相撲7月場所9日目を見る。隠岐の海、善戦したが残念。明日以降に期待だ。