ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月8日(日)昼食の半田麺と、初めての大相撲無観客試合。

朝6時20分起床。金曜日取材したGreenの原稿制作続き。昼食は高知のスーパーで購入した徳島・小野製麺の「つけ汁でいただく手延べ半田麺」。

f:id:notsushu:20200309101423j:plain

ツルッツルでコシがあり、モチッとした食感。午後は取材なしタイプ原稿制作。Greenの原稿制作続き。16時40分ぐらいから大相撲春場所を見ながら40分間運動。無観客試合は淡々・粛々と進み何とも不思議な雰囲気。隠岐の海は朝乃山相手に粘るも敗れる。大関横綱安泰。どの取り組みもいつも通りの熱戦のはずなのだが、気分的にイマイチ盛り上がらない。やはり歓声などがあってこそ興行は成り立つのだな。17時50分ぐらいから夕食。鶏胸肉を焼いたもの、ゆでキャベツなど。

f:id:notsushu:20200309101524j:plain

18時から嵐の相葉君が兵庫県で山芋掘りをする番組を見る。その後、録画していたテレ東「長野くん さかなクン港はしご旅 ~お魚天国・長崎で目指せ!幻の巨大魚~」を見る。長崎の魚類の豊富さ。漁港のお母さんの大ヒラメの捌き方が実に見事。予想以上に面白く、見終わるのが残念なぐらいだった。