ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月11日(火)昼食のコスパ抜群のそばと、夕食のホイコーロー。

朝6時30分起床。金曜日取材したGreenの原稿制作続き。昼食はセブンプレミアムの「二種のそば粉をブレンドしたそば」。コスパ抜群のやつ。

f:id:notsushu:20200212102545j:plain

わさび、七味、黒七味、ラー油で味変しながら。いただきながら録画していた「鉄腕DASH」を見る。高田馬場の短大の屋上で育てた深大寺そばを、城島リーダーが打って食べるの巻。午後は先月末に取材し、明日提出するキャリタス原稿の最終チェック。そしてGreenの原稿制作の続き。15時30分ぐらいからアマゾンプライムで映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」(2018年/山岸謙太郎監督、出演:武田梨奈久保田悠来、佐生雪、酒井美紀)を見ながら40分間運動。映画は見終わったら、何だそういうことだったのかと一応納得はいくものの、辻褄の合わないところも多く、かなり違和感があった。映画だからあり得ないことを描いてもいい。でも、ディテールを丁寧に描かないと感情移入できないんだよな。18時過ぎから夕食。ホイコーローなど。

f:id:notsushu:20200212102651j:plain

19時過ぎから録画していた「ゴリパラ見聞録」を見る。斉藤さんがお兄ちゃんに100万円を振り込むの巻。見るのは3度目。その後、「マツコの知らない世界天津飯の世界・お祝儀袋の世界を見た。