ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月20日(日)ブログのテーマ変更と、ラグビーW杯日本対南アフリカ戦。

朝5時45分起床。ブログ作業。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。Truthの公式お兄ちゃんにパンサー向井君が決定。ブログ作業。昼食は三菱食品と五木食品の共同開発による「からだシフト 糖質コントロール そば」。

f:id:notsushu:20191021101201j:plain

午後は明日の取材の準備。その後ブログ作業。この1年ぐらいやろうと思っていてできなかったテーマ変更にチャレンジ。各種設定の変更でアッという間に16時になってしまった。アマゾンプライムで映画「カメラを止めるな!」(2018年/上田慎一郎監督、出演:濱津隆之真魚しゅはまはるみ)を見ながら40分間運動。良くできていて、普通に面白かった。その後、「日本ボロ宿紀行」第一回を見る。18時ぐらいから夕食。

f:id:notsushu:20191021101316j:plain

f:id:notsushu:20191021103221j:plain

嵐の相葉君が日本各地のカタカナ料理を作って食べる番組を見る。小倉のカナッペは旦過市場で買っていただいたことがある。

www.tabirai.net

19時15分からラグビーワールドカップの日本vs南アフリカ戦。前半はよく守り5対3とまずまずの戦い。後半、南アフリカの猛攻に耐えきれずトライを重ねられ、26対3で日本の負け。残念。せめてワントライ取って欲しかったが善戦したと思う。