ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月24日(月)気づかなかった地震と、雨上がりの街。

朝6時起床。先週取材したGreenの原稿とリクナビNEXTの原稿をアップ。9時過ぎから40分ほど運動。9時11分に地震があったらしいが全く気づかなかった。後で調べたら同じ東京23区でも千代田区大手町は震度4だったのに板橋区は震度2。運動していたし気づかないはずだ。その後、別件で依頼を受けている文章修正の仕事を14時ぐらいまで。14時30分ぐらいに家を出て酒場へ。空は晴れているがまだ雨が降っていた。15時20分ぐらいに酒場に入店。先客はおらず。キンミヤの酎ハイにつまみは小松菜のおひたし、いわしの酢の物、エシャレット、白菜の朝鮮漬け。テレビでは山形のクラゲで有名な水族館の一発逆転ストーリーみたいなのをやっていた。16時過ぎに男女二人が来店。割と静かに飲む人たちで助かった。16時半ぐらいに定量をいただき店を出る。雨上がりの街を撮影しながら駅へ。

f:id:notsushu:20190624163718j:plain

f:id:notsushu:20190624164102j:plain

f:id:notsushu:20190624164412j:plain

f:id:notsushu:20190624164604j:plain

f:id:notsushu:20190624165004j:plain

17時30分過ぎに帰宅。

f:id:notsushu:20190624173230j:plain

NHKの7時のニュースを見ていたら、今朝方の地震のニュースを伝えようとしたちょうどその時に緊急地震速報のチャイムが鳴る。今度は熱海付近で地震。その後「ファミリーヒストリー賀来千香子さん編を見る。珍しい名字だと思っていたが、ルーツは大分宇佐でやはり由緒ある家系のよう。