ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月18日(水)昼食のとろろそばと、おみやげのゆず。

朝6時15分起床。朝食は玄米ご飯。昨日リモート取材したマイナビ転職原稿の制作開始。12時過ぎに昨日から実家に帰っていた奥さんが帰宅。おみやげとして、弟さんが職場でもらったという、大量のゆずを持って来てくれた。酎ハイに最適。これは嬉しい。昼食は奥さんが買って来てくれたセブンイレブンの「だし割りとろろの新そば」。

f:id:notsushu:20201118130325j:plain

割と本格的なそば。コンビニ麺のクオリティが高くなっていると実感。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。原稿制作のため本日は運動はやらず。16時過ぎに家を出て酒場へ。16時50分過ぎに入店すると、先客は一人客が二名。テレビでやっていた大相撲11月場所11日目を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。隠岐の海は本日も残念。優勝争いもなんだか興味がなくなってきた。店は一人客が来たぐらいで本日も静か。テレビの横に取り付けてある扇風機のキュルルルゥという不思議な首振り音が店内に響く。本日の東京の新型コロナウイルス感染者数は493人で500人に迫る勢い。また、あの頃みたいになるんだろうか。18時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20201119080204j:plain

19時15分ぐらいに帰宅。テレ東でやっていた「ローカル路線バス 陣取り対決旅3in東北 初の県境越え!山形~宮城」をリアルタイムで最後まで見る。