ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月27日(土)昼食のそばと、大盛況の焼鳥店。

朝6時起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMはラジコのタイムフリーで先週のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「あまちゃん」を見る。7時40分から仕事再開。マイナビ転職原稿のチェック。BGMは「ナイツのちゃきちゃき大放送」。10時過ぎまで聞いてその後はタイムフリーで先週の「ナイツのちゃきちゃき大放送」にする。12時過ぎから昼食。そば。2種類を食べ比べ。

13時少し前から仕事再開。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。15時25分からは「東京042〜多摩もりあげ宣言〜」。FM立川とFM調布の方を迎えてのトーク。16時55分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。さわやかな気候。17時過ぎに入店。すでに何組かお客さんがいたので、本日は早めに開店したのかも。カウンターの奥の席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから牛肉とゴボウのきんぴら。

飲みながらワンセグで大相撲を見る。結びで照ノ富士が霧馬山を破り優勝。あっけなく決まってしまった。店は本日も大盛況。18時前には満席になり、その後来たお客さんは空きができたら連絡するという対応だった。追加で豚バラをいただき、締めはいつも通り手羽先。

18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て帰宅。19時30分から録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ゲスト:福士蒼汰」を見た。