ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月15日(日)新宿行きと、昼食のトンカツ。

朝5時50分起床。自室に行きラジコで6時からFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながらウォーミングアップ。金曜日に取材したGreen原稿制作を開始。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。7時30分から仕事再開。Green原稿制作の続き。BGMは「SHONAN by the Sea」。9時13分に終了後はTBSラジオ「OneJ」、10時から「安住紳一郎の日曜天国」。安住さんが復帰。やや鼻声。コロナの後遺症らしい。10時30分ぐらいに奥さんと家を出て新宿へ。先日ヨドバシドットコムでオーダーしたパーカが店に届いたとの連絡があったので取りに行く。西口のマルチメディア館で受け取った後、京王百貨店の金子眼鏡に。奥さんの眼鏡のフレームのゆがみを修理してもらおうとしたが、デリケートなフレームなので修理するのは難しいとのこと。微調整だけしてもらう。その後、11時45分ぐらいからミロードのとんかつ和光で昼食。ひれロース盛合せ御飯をいただく。久々の揚げ物&白米。あまりのボリュームにやや苦戦するが、トンカツは衣がサクサクで美味く、なんとか完食。

食べ終えて外に出て窓際に行くと、バスタ新宿が見えた。

その後、山手線経由でまっすぐ帰宅。パーカを試着してみるとサイズが小さく、窮屈なので奥さんが着ることに。その後、Green原稿制作の続き。BGMは「安住紳一郎の日曜天国」の聞けなかった部分、その後は「金曜たまむすび」の取材で聞けなかった部分。16時過ぎからは大相撲をチラチラ見ながら。隠岐の海が引退したので、心安らかに見ることができる。17時30分で仕事を終え、大相撲をテレビ観戦。結びの貴景勝と錦富士の一番はバチバチの対戦を貴景勝が制した。18時過ぎから夕食だったが、昼間食べ過ぎて全くお腹が減らないので鍋のネギを少し食べるだけにした。19時過ぎから録画していた「ゴットタン」を見て、その後、「行列のできる相談所3時間SP さんまvs田原俊彦」をリアルタイムで見た。