ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月12日(木)終日自宅の一日と、ラジオ番組終了のニュース。

朝6時5分起床。終日自宅。自室に行き、6時20分からラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。doda原稿制作の続き。7時10分から朝食。朝ドラ「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を見ながら。7時45分から仕事を再開。奥さんは出勤。doda原稿制作の続き。BGMはTBSラジオ「ふらっと」10時15分ぐらいにネットニュースをチェックすると「たまむすび」が3月で終了するとのこと。まさか、と思って色々調べるが、どうやら本当のよう。この番組を聞くことが、生活の一部になっていたので結構ショック。不安な気持ちのまま「生活は踊る」を聞く。12時20分ぐらいから昼食。玄米ご飯。13時から「たまむすび」を聞く。3月で終了するとのニュースは本当とのこと。残念だが、お子さんのためということだから仕方ないか。14時からの「こんな人、本当にいるんですか~」のコーナーは、ボクシング世界チャンピオンとアマチュア時代に対戦した人。林田さんという方が電話で登場。井上尚弥選手に勝利したこともあるそう。しかし、3月で毎週楽しみにしていたこのコーナーも終わってしまうのはとても残念。16時過ぎからはスマホで大相撲をチラチラ見ながら。隠岐の海は本日も負けてしまった。かなり心配。18時30分ぐらいまで仕事。18時50分ぐらいから夕食。納豆など。19時30分ぐらいからNHKで「サラメシ」を見る。19時45分ぐらいに奥さんが帰宅。20時30分ぐらいから録画していた「1歩1円ウォーキング対決旅 冬の東北350km日光~岩手・平泉」を見る。