ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月25日(日)昼食の麻婆豆腐と、夕食のカレーライス。

朝6時10分起床。終日自宅。自室に行きラジコでFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながらウォーミングアップ。先週お休みだった秀島史香さんが復帰。7時40分ぐらいから朝食。玄米ご飯。8時から仕事再開。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMは引き続き「SHONAN by the Sea」。10時から「安住紳一郎の日曜天国」を聞く。毎年恒例の純一郎君への電話。入籍し、子どもができたとのこと。全く知らない人だが、感慨深い。そして、今年の総集編ということで安住さんのトークやリスナーからのメールの傑作選。1.5倍速トークは2回目に聞いても大笑い。笑ったり、ホロリときたりして、仕事にならなかった。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。おかずは麻婆豆腐など。

いただきながらSexy Zone菊池風磨くんがF-15戦闘機に乗る番組を見る。13時過ぎから仕事を再開。マイナビ転職原稿制作の続き。BGMは日頃は聞かない「爆笑問題の日曜サンデー」。本日は「珍プレー好プレー大賞」なので聞くことに。17時30分過ぎから夕食。カレーライス。19時30分からNHKダーウィンが来た!劇場版」をリアルタイムで最後まで見る。その後、フジテレビで「全日本フィギュアスケート選手権大会」を見た。