ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月6日(火)昼食のうどんと、夕食の焼鳥。

7時5分起床。W杯クロアチア戦を最後まで見たので寝たのは3時近く。やや寝不足。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。ニュースをチェックすると韓国も負けたらしい。8時から朝食。玄米ご飯。いただきながら「舞いあがれ!」を見る。8時15分から仕事を再開。奥さんは在宅勤務。Green原稿制作の続き。BGMは「ふらっと」「生活は踊る」。12時過ぎから昼食。玉子あんかけうどん。優しい味。熱々で身体が温まる。

午後もGreen原稿制作の続き。BGMは「たまむすび」から「セッション」。南部さんはアイスランドでオーロラを見たらしい。18時20分ぐらいまで仕事。その後、近くのテイクアウトの焼鳥屋に行き、焼鳥を買ってくる。19時少し前から夕食。焼き鳥をつまみに、缶ビール(アサヒマルエフ)をいただく。

20時ぐらいからNHKで「うたコン」石川さゆり特集を見て、その後、録画していた「オモウマい店」を見る。大阪のうどん店の店主さんは毎週土日に和歌山でブリを釣って店に出しているとのこと。和歌山の海のなんと豊かなことか。