ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月27日(日)昼食のやきそば弁当と、大相撲の優勝決定ともえ戦。

朝6時起床。自室に行き6時からラジコでFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」を聞きながらブラックコーヒーでウォーミングアップ。Re就活原稿制作を開始。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。7時25分ぐらいから仕事再開。引き続きラジコで「SHONAN by the Sea」を聞く。Re就活原稿制作の続き。10時少し前に奥さんは実家へ。10時からラジコで「安住紳一郎の日曜天国」を聞く。12時過ぎから昼食。マルちゃんのやきそば弁当スープカレー味。

久々のジャンクフード。写真には写っていないがコンソメスープ付き。

スパイシーなカレー味。クィーンズ駅伝を見ながら。12時40分ぐらいから仕事を再開。Re就活原稿制作続き。BGMとしてラジコでBayFMの「MORNING CRUISIN'(田中美里)」を聞く。15時20分ぐらいに家を出て酒場へ。途中、スマホでチェックしたところ、隠岐の海は負け8勝7敗で場所を終えた。まあ、勝ち越したからいいとする。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客が5名。日曜日だからか、見たことがない顔がチラホラ。いつもの席には先客がいたので、入口寄りのカウンター席に腰を下ろし、テレビの大相撲中継を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。注目の高安と阿炎の一番は阿炎が勝ち、優勝決定戦に。さらに結びで貴景勝が勝って、ともえ戦に。すでに定量を飲み終えていたが、ともえ戦を見るために、熱燗を追加でオーダー。ともえ戦は阿炎が連勝し、優勝をかっさらっていった。それを見終えて店を出る。

19時少し前に帰宅。奥さんもしばらく後に帰宅。ワールドカップ 日本vsコスタリカを見る。日本は攻めるものの点が取れない。後半に一瞬の隙を突いてコスタリカが得点を上げ0対1で負けてしまった。がっかり。その後、録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?【<大阪>上陸キャイ~ンSP前編」を見たが、酔っ払っていてあまり覚えていない。

19時30分から録画していた「ゴットタン」、その後、録画