ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(62歳)の備忘録

11月26日(土)昼食の丸ごとチキンと、夕食の手羽先。

朝7時35分起床。自室に行きブラックコーヒーを飲みながらウォーミングアップ。昨日のWeb取材のテープ起こし。8時20分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「本日も晴天なり」を見る。8時45分ぐらいから仕事再開。Web取材のテープ起こしの続き。終了後、テープ起こししたインタビューのまとめ。12時10分ぐらいから昼食。昨日、奥さんのWeb飲み会で会社から支給されたおつまみセットに入っていた小ぶりの丸ごとチキン。割と薄味。奥さんと二人で半分ぐらいいただき満腹。

13時過ぎから仕事再開。インタビューまとめの続き。TBSラジオの「井上貴博 土曜日の「あ」」のYouTubeライブをチラチラ見ながら。16時15分ぐらいにドキドキしながらスマホをチェックしたところ、隠岐の海は勝っていた。すぐに動画をチェックする。千代翔馬を1分半ぐらいの長い相撲で撃破。久々の勝ち越し。嬉しくなって3度取り組み動画を見る。16時50分ぐらいに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。17時の開店と同時に入店。17時の開店とほぼ同時に入店し、カウンターの奥の一升瓶の前の席へ。

キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからおからと豆のサラダ。スマホ大相撲中継を見ながら飲む。高安は輝を破り単独トップで千秋楽へ。貴景勝と阿炎が星一つ差で追う展開。追加で納豆海苔巻を頼み、シメはいつも通り手羽先。昼・夜と鶏づくし。

定量を飲み終えて18時25分ぐらいに店を出て帰宅。19時30分から録画していた「孤独のグルメ」富山出張編を見る。紹介されていた居酒屋『舞子』は実に良さそうな店。カウンターで日本酒でも飲りたいな…と思う。